行政書士を勉強中ですが、かもめ行政書士法人の求人に応募しても大丈夫ですか?

はい、行政書士の勉強中の方でも、弊法人の求人に応募することはできます。

かもめ行政書士法人の教育体制を教えて下さい。

行政書士の実務と試験の内容に開きはあるのは、承知していますので、業務の概要など伝えます。業務に必要な書籍などありましたら、法人にて購入も行っています。「実践ありき」の組織で、実務を数多く経験していくことが、あなたの行政書士としての力を高めていくと考えています。

かもめ行政書士法人では、なぜ建設業許可を行っているのでしょうか?

建設業許可を始めたきっかけは、個人事務所開業時に、税理士の方から建設業許可の問合せを頂いたことです。時々建設業許可の問合せや依頼を受けるようになりましたので、次第に本格的に業務を行うようになりました。今では200社近くの建設業者と関わっています。

行政書士・許認可業務には興味はありますが、正直なところ、英語は得意ではありません。

英語の勉強は大学の教養課程までしか行っていない方は多いので、特に心配はございません。英文契約に興味があれば、英文契約の業務をお伝えしています。許認可業務は、建設業許可・経審・産廃許可などを扱っています。